今週の姫島(大分県唯一の離島村”ひめしま”) 

          2012年9月より題名が変わりました。この3年間で                          真玉の夕日~生け花稽古作品~姫島へと変化していますが、               追い求めるのは一環として感性の高みなのです。

Archive [2011年08月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

15日盆踊りに行ってきました^^

「きつね踊り」って、どんなんだろうと期待に胸膨らませて・・・^^8月15日は月曜日なので、人出も少ないのではと思い出かけました。11時のフェリーで姫島へ乗船客も思ったほどは居なく、まだ早いのかな?と盆踊りは夜7時から、どうして時間を潰そうかと・・・小さな島をあっちこっち歩き回って、食事したり島の友人と話したり盆踊り準備の子供たちのお化粧姿に癒されて、ほほ笑んだり4時頃からの突然の豪雨、お店でコーヒ...

一泊してきました^^

7月30、31日一泊二日で姫島ビーチに海遊び道具満載の軽トラで、行ってきました^^自作のパドルボード、新製品アクアスキッパーを連れて・・元気な若者がアクアスキッパーを破損・・・残念!!でも、乗り方の雰囲気は伝わったようで、次回が楽しみです。ふと空を見上げたら、22度ハロ(内暈うちがさ)が現われていました。雲の氷晶が六角形のときに、氷晶がアッチコッチ向いて、それぞれが22度の角度で光を屈折して現われ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。