今週の姫島(大分県唯一の離島村”ひめしま”) 

          2012年9月より題名が変わりました。この3年間で                          真玉の夕日~生け花稽古作品~姫島へと変化していますが、               追い求めるのは一環として感性の高みなのです。

Entries



今日の夕日と花・・つぶやき

今日のつぶやき

 満ち足りた幸せ

 草の芽吹きに香る春
 窓越しの濡れた紫陽花に梅雨を感じ
 暖かで穏やかな南風に初夏を感じ
 涼やかな風の音に秋を感じ
 冷たく強い北風で身構える冬 
 
 ほっとする時間
 ゆったりと流れる時間が
 繊細な感性を育てます


        参考図書 山下景子著 美しい暦のことば



墨絵のような夕日。。
IMG_3356_convert_20100620132709.jpg

別名「蛍草」(ほたるぐさ)蛍を飼うとき籠に入れるから^^露草ツユクサ
IMG_3367_convert_20100620132757.jpg

  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
