今週の姫島(大分県唯一の離島村”ひめしま”) 

          2012年9月より題名が変わりました。この3年間で                          真玉の夕日~生け花稽古作品~姫島へと変化していますが、               追い求めるのは一環として感性の高みなのです。

Entries



今日の夕日と・・

急に寒くなり、秋深し~と季語を思い浮かべる今日この頃です^^
北海道では、雪・・暑い夏の後は寒い冬が来るようで・・
冬支度を急ぐ気持ちに^^;

 北風に

 流れる雲も

 冬支度 


夕日を隠す前線の厚い雲の前をふわふわと羊雲が
北風に急かされるように流れています。
もう冬が来るよ~とお知らせされてるような日々です。。

10月27日(水)の夕日
昨日の強い北風とは対照的に穏やかな夕暮れで、
夕日は沈むまでとても眩しくて後光が射してるようでした^^合掌
IMG_6321_convert_20101029091004.jpg

10月28日(木)の夕日
台風のためか雲が多くかろうじて数十秒日が射して、
後は隠れてしまいました^^;
IMG_6367_convert_20101029091056.jpg

今日の干潟に映った夕焼け空色は美しく、
夕焼けはあまり無いのですが、干潟は紫色に染まって^^
IMG_6395_convert_20101029091135.jpg

 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
