今週の姫島(大分県唯一の離島村”ひめしま”) 

          2012年9月より題名が変わりました。この3年間で                          真玉の夕日~生け花稽古作品~姫島へと変化していますが、               追い求めるのは一環として感性の高みなのです。

Entries



今週の夕日と・・・

今週が紅葉の最盛期のようで、観光地は賑わいに笑顔^^

ところで、ご存知ですか?^^
朝紅葉(あさもみじ) 朝の光を受け輝きを増す紅葉
薄紅葉(うすもみじ) ほんのりと色づきはじめた紅葉
斑紅葉(むらもみじ) 橙や黄色が緑に混じる紅葉
八入紅葉(やしおもみじ) 何度も染めつけたような濃いくれないの紅葉
末枯れ(うらがれ) 白く葉の先だけが枯れた紅葉

日本語の深さ・・チョット鼻が高く^^
でも、私は知らなかった^^;
もっと、古の人々の感性をお勉強!です。。

 末枯れに うらがれに
 
 侘しさ想う わびしさおもう

 師走かな しわすかな


 
今週はあまり夕日さんに会えませんでした^^;
11月14日(日) ふわっとした靄の中、寒さを感じる夕日
IMG_6801_convert_20101120205431.jpg

11月17日(水) テトラポットがお地蔵さん?いえ、カバさんにも似て(笑)
IMG_6840_convert_20101120205528.jpg

11月18日(木) 久々のハッキリ気持ち良い夕日
IMG_6853_convert_20101120205621.jpg

11月20日(土) 今日は紅葉を見ての帰りか、沢山の夕日観覧客です^^
みなさん、夕日に会えて良かったね(^_-)-☆
IMG_6911_convert_20101120205704.jpg
  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
