今週の姫島(大分県唯一の離島村”ひめしま”) 

          2012年9月より題名が変わりました。この3年間で                          真玉の夕日~生け花稽古作品~姫島へと変化していますが、               追い求めるのは一環として感性の高みなのです。

Entries



今週の夕日と・・・

今週末は、寒い寒~い日々でした^^;

散歩中は、耳が痛いほどの冷たい寒風の寒さ・・・、
おかげで、今年は足にたくさん霜焼けが(笑)
こんなに寒いと暖かさがありがたく、ときおり現われる日差しに感謝します。
毎日ぬるま湯に浸かった日々では感じ得ない事。。

人生のあり方に思いを写してみました
がまん・・・溜め・・・奥行・・・

世阿弥の言葉に

秘する花を知ること。
秘すれば花なり、秘せずば花なるべからざるとなり。


とあります。

言葉に出来ない秘するものは、我慢して始めて手に入れられるように思います。
”がまん”を楽しみながら、色んな春を待ちたいですね^^

2月6日(日)の夕日 一日曇り空で湿度も高く、その為か寒さも・・。
鏡のように静かな残り潮に夕日を写して^^
IMG_0150_convert_20110213110411.jpg

2月7日(月)の夕日 今日は良い天気なので、干潟散歩をワンコと楽しめました^^
飛行機雲が夕日を飾って重厚な景色に・・。
IMG_0204_convert_20110213110509.jpg

2月9日(水)の夕日 昨日は雨でした。今日も曇り空で夕日も霞んでいますが、
厚い雲に隠れる前に現われてくれました。。
IMG_0224_convert_20110213110643.jpg

2月12日(土)の夕日 この2日は全国的に寒波で雪が吹雪になって、受験シーズンは毎年ですね。
昨日からの吹雪で寒風の中・・でもこんな日は感激的な夕日に会えるんだよな~と
このあと厚い雪雲の中に夕日は消えてしまいました^^;残念
IMG_0255_convert_20110213110856.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
