今週の姫島(大分県唯一の離島村”ひめしま”) 

          2012年9月より題名が変わりました。この3年間で                          真玉の夕日~生け花稽古作品~姫島へと変化していますが、               追い求めるのは一環として感性の高みなのです。

Entries



今週の夕日と・・・

再び冬らしくなりましたね。
空模様も芳しくなく、夕日にもあまりお会いできませんでした^^;
が、もう少しで春かと思う気持ちで少し暖かくなります。

2月13日(日)の夕日 寒波の後は、スッキリ晴れることが多いのですが、
まだ厚い雲もあり靄もかかって夕日は薄く、紅く染まり鳥も集まって夕食?でしょうか。
数分の時間経過でこんなに変化します^^
・・・黄金色に染めて・・・
IMG_0261_convert_20110220105925.jpg
・・・茜色に変化・・・
IMG_0301_convert_20110220110006.jpg
・・・薄紅色の夕焼けに・・・
IMG_0312_convert_20110220110030.jpg

2月14日(月)の夕日 小雨模様の一日、夕日は無理かな~とそれでもカメラ持参で散歩。
日没前にしばし顔を見せて、おまけに短い太陽柱も!!
IMG_0398_convert_20110220110121.jpg

2月15日(火)の夕日 良い天気でしたが、風が冷たくまだまだ春は遠いようですね。
雲の切れ間にチョット現われて^^
IMG_0439_convert_20110220110213.jpg

2月18日(金)の夕日 潮が満ちつつですが、干潟散歩。
もう慣れたもので、ワンコもジャブジャブ海に入っていきます。。
寒冷前線の厚いくもで、夕日もすぐ隠れてしまいました^^;
IMG_0469_convert_20110220110259.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
