今週の姫島(大分県唯一の離島村”ひめしま”) 

          2012年9月より題名が変わりました。この3年間で                          真玉の夕日~生け花稽古作品~姫島へと変化していますが、               追い求めるのは一環として感性の高みなのです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の夕日と・・暖かく

桜も満開で、春たけなわ?ですが
日差しはとても強く紫外線が気になります。

日差しが痛い日々の始まり
以前はこんな事感じなかったのですが、ここ数年は強烈です。
海遊びが多いために手の甲の皮膚細胞が破壊・・・
UVクリームで皮膚保護をしましょう。

震災のこと
毎日、検死を100名近くされてる検死官
防災袋を胸に抱えたままの女の子の遺体の前で
思わず涙したそうです。

子供3人、女の子2人を育てた小生にとっても
その記事を読んだだけでも情景が浮び、胸が締め付けられる思い・・・

復興、義援金、募金救済とTVで騒ぎ立てるのを見てると
もちろん元気付けるのも大切ですが、不明者もまだ多数居ます。
49日もまだなのにもう少し静かに亡くなった方々の冥福を祈るとか
粛々と進める事は出来ないのかと・・・

亡くなった方の事を忘れずに毎日ご冥福を祈り続ける事が大切だと思うのです。
せめて49日くらい・・・同じ日本人ですから。。

被災された兄弟の言葉らしく、
http://anond.hatelabo.jp/20110407001402
ここに被災された方の本音があります。
もし、自分がそうだったら・・同じ気持ちになると思う。それが普通。。
我々は、本当に被災者の痛みが分かってるのだろうか。

先行きを考えて自殺者も・・
そんなに頑張らなくても急がなくてもいいんです
生きてることだけで意味があるのに・・・残念。

今週の夕日は、雨模様や夕方になると曇って、撮れたのは3日だけでした。
ただ、今週からビデオ撮りも始めました。。

4月3日(日)の夕日 
IMG_1610_convert_20110410114505.jpg

4月5日(火)の夕日
IMG_1640_convert_20110410114545.jpg

4月9日(土)の夕日 干潟の主(鳶)と
IMG_1677_convert_20110410114627.jpg
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。