今週の姫島(大分県唯一の離島村”ひめしま”) 

          2012年9月より題名が変わりました。この3年間で                          真玉の夕日~生け花稽古作品~姫島へと変化していますが、               追い求めるのは一環として感性の高みなのです。

Entries



15日盆踊りに行ってきました^^

「きつね踊り」って、どんなんだろうと期待に胸膨らませて・・・^^
8月15日は月曜日なので、人出も少ないのではと思い出かけました。

11時のフェリーで姫島へ
乗船客も思ったほどは居なく、まだ早いのかな?と
盆踊りは夜7時から、どうして時間を潰そうかと・・・

小さな島をあっちこっち歩き回って、食事したり島の友人と話したり
盆踊り準備の子供たちのお化粧姿に癒されて、ほほ笑んだり
4時頃からの突然の豪雨、お店でコーヒー2杯飲んで雨宿り

さすがにメイン会場は、5時頃からたくさんの観光客が陣取って、
昨日も2千人くらいの来島者で、今日も負けない勢い!!

・まずは、準備の様子・・可愛くて癒されます^^
3576s_convert_20110820093146.jpg
3580s_convert_20110820093217.jpg
3609s_convert_20110820093316.jpg

・7時からいよいよ盆踊りの始まりです^^
 20チーム350人の踊り手が順次島の各地区を回って踊りに来ます。
 観客の少ない地区に行ってゆっくり観覧しました(^_-)-☆
3623s_convert_20110820093404.jpg

・ご存知!これがきつね踊り
3642s_convert_20110820093447.jpg
3649s_convert_20110820093538.jpg
IMG_3650_convert_20110820093700.jpg

・様々な各地区の盆踊りが披露されます^^
 こんな小さな島にこんなにたくさんの踊りが・・・ビックリ!!
3673s_convert_20110820093913.jpg
3685s_convert_20110820094334.jpg
3693s_convert_20110820094537.jpg
3701s_convert_20110820094436.jpg
3707s_convert_20110820094735.jpg
3724s_convert_20110820094944.jpg
3731s_convert_20110820095245.jpg
IMG_3632_convert_20110820094200.jpg
IMG_3696_convert_20110820094650.jpg
IMG_3712_convert_20110820094856.jpg
IMG_3737_convert_20110820095444.jpg


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
