今週の姫島(大分県唯一の離島村”ひめしま”) 

          2012年9月より題名が変わりました。この3年間で                          真玉の夕日~生け花稽古作品~姫島へと変化していますが、               追い求めるのは一環として感性の高みなのです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧家を改造中!!

もう100年程経過した農家的実家・・・・
なんでこんなに住みにくい!荷物が全く入らない(笑)

仏間、玄関間、客間・・・居間が少なくて荷物は殆んど庭にシートを被ったままです。
古い家具を取り外したり、床を張り替えたり、土間をフローリングにしたり、
まるで大工さんのようです^^いや、大工さんになれるようにも^^;

色々、アイデア出しながら工夫しながら改造するのも
好きだから出来るのかもしれません。。

ただ、夜、マンションやらコンビにやらの明かりで星が見えません(-_-;)
やはり、山や海に別宅が要るな~と・・・
波長のエネルギーも低くて俳句一つ浮びません(笑)

だから、昼食や夕日は近くの山に車を飛ばして!!気持ちいいや~頂上は~て感じの毎日です
で、一句

秋曇り 連なるややま 蒼白く

お粗末^^;

・今週は秋らしく活けてみました^^花材が面白いのでどうでしょう?!
花材:枯れたヤシ葉、ひいらぎ南天、トルコ桔梗
HI3D0264_convert_20111117221123.jpg

・研究会のための練習です
花材:ゴッド・セフィアナ3本 ばら2本 ソリダコ2本
E43773b.jpg





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。