今週の姫島(大分県唯一の離島村”ひめしま”) 

          2012年9月より題名が変わりました。この3年間で                          真玉の夕日~生け花稽古作品~姫島へと変化していますが、               追い求めるのは一環として感性の高みなのです。

Entries

スポンサーサイト


小正月ですね^^

新年の忙しさも一段落の小正月、女正月ともいうそうです。
確かに正月は女性が忙しいですね^^;
ん~、現代はそんなでもないか~

まだまだ、生け花の新年宴会で笛を吹くので、
練習に忙しい毎日ですが・・・
童話朗読に笛で童謡を組み込んで創作中^^

”童話に 童謡重ね 楽しきかな”
かねてからの思いが実現できる創作初作です。

童話は、”かさじぞう”
童謡は、”里の歌" ”五木の子守唄” ”村祭り” ”毬と殿様”
どうなることか・・・演奏は22日、ちょっと怖いけど頑張ろう!

去年暮れから始めた版画、
一作目、できました「蝋梅(ろうばい)」^^;
でも、がっかりな出来で狼狽心いっぱい(笑)難しいものです。

IMG_0221_convert_20120116232023.jpg

この写真に至るまで数百枚撮りました。
写真は気に入ってたのですがね~~(笑)
実際の葉の色は、綺麗なオレンジでモノトーンな冬にとてもオシャレな景色でした。

HI3D0355.jpg
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
