今週の姫島(大分県唯一の離島村”ひめしま”) 

          2012年9月より題名が変わりました。この3年間で                          真玉の夕日~生け花稽古作品~姫島へと変化していますが、               追い求めるのは一環として感性の高みなのです。

Entries

スポンサーサイト


立春

一年の内でもっとも寒い日が、立春

「一番たくさん希望が持てる日を一年のスタートの日にしたい・・・」
山下景子著”暦を楽しむ美人の言葉”より

寒さより いでて心の 改まり
 お粗末^^;

言葉通り今日は、寒波で雪交じりの寒~い一日でした^^;
冬眠!と~みん!!(笑)

ところで、新たに気がつきました。
殺した木々、生命の無い科学建材で立てた家や町並みの中、
死んだ環境では長生きしません!!

元気に長生きするには、生命あふれる自然の中で
新たな芽吹きや命を感じながら生きるのが命ある者の
正しい生き方だと・・・・

あらゆる命に感動と感謝を持って生きたい!!
これが、腑に落ちた事柄でした。

たくさん命を植えて、ワンコもニャンコも命あるたくさんと愛を持って一緒に生きなきゃ!!

・今日の生け花 投げ入れ 床の間用です^^
<花材>サンシュユ、アカシヤ、アイリス、バラ(カメレオン)

HI3D0379_convert_20120202215825.jpg
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
