今週の姫島(大分県唯一の離島村”ひめしま”) 

          2012年9月より題名が変わりました。この3年間で                          真玉の夕日~生け花稽古作品~姫島へと変化していますが、               追い求めるのは一環として感性の高みなのです。

Entries



啓蟄(けいちつ)

散歩道
大きな桃の木、蕾が膨らんで草萌えに映えて美しい^^
家々の梅も一斉に咲き始めています!♪

三寒四温
なんだかウキウキしますね
今年の冬が寒かったせいでしょうか
風の温度がとても気になります

冬籠もり 寝覚めも早く 床離れ

暖かくなって目覚めてからベッドを離れる時間が、早くなりました^^
たった3度ですが、7度と10度ではこんなに違うんですね

・今日の生け花 床の間用の大作!!
 50cmオーバーの大きな水盤に活けました
 <花材>レンギョ、木瓜(ぼけ)、すずかけ(こでまり)、ギブシ(黄ふじ)
     すかしゆり、日向みずき、シャガ

001_convert_20120308213613.jpg


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
