今週の姫島(大分県唯一の離島村”ひめしま”) 

          2012年9月より題名が変わりました。この3年間で                          真玉の夕日~生け花稽古作品~姫島へと変化していますが、               追い求めるのは一環として感性の高みなのです。

Entries



竹笋生の頃

パソコンの寿命のようで・・・
なかなかOSが立ち上がりません^^;

もう、紫外線いっぱいの夏日ですね
後ろに布付き百姓わら帽子で、活躍です

最近手の甲が日焼けでテカテカ、母の農作業スタイルを思い出し
完全防備だったな~と、手の甲にも布でカヴァーされた作業着でした。
それが欲しい年代に自分が成ったことに感慨深く(笑)

ようは、老人に成ったと言う事、老いに抵抗はしますが・・・
最近は、コラーゲン入りプラセンタ!!

みなさん!ご注意!!です

・今週の俳句
 反省し 感謝しきり 大木に 幼き時と 何ら変わらず
 (神社のくすの老木、樹齢数百年の老木にバタバタ忙しかった50年を照らして自分の小ささに思う)

・数週間の生け花

・ジャズ喫茶用の生け花 ユリ、なでしこ など
 店に持って行くとボリュウムが足らずユリを足しました。
 空間が広いと貧弱になるという勉強をしました^^;
IMG_1344_convert_20120518222146.jpg

・玄関の間の花 ユリ、ニューサイラン、ギボシの葉、カンガルーポー で男らしい感じ?^^
IMG_1351_convert_20120518222556.jpg

・行き付けのジャズ喫茶 回る形 花器は払い下げ、教会のロウソク立てでした。
 ひまわりを主にして、紅花、カンガルーポー、アストロメリア、けむり草、など
IMG_1397_convert_20120518222819.jpg

・床の間の花 芍薬、夏はぜ、菖蒲 で大きく、芍薬が一本しおれて・・・残念
IMG_1399_convert_20120518223040.jpg

・研究会の復習稽古した花を並ぶ形に全部入れてみました。にぎやかです!^^
 丹頂アリアム、トルコ桔梗、ガーベラ、鳴子ユリ、など
IMG_1408_convert_20120518223249.jpg



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
